チェンライ空港

チェンライ空港

[1] チェンライ空港

Webページ

[2] メーサイ〜メーサイ・タイ最北端の町〜癒しの国タイの旅, , http://hare.main.jp/meisai3.html

さて 、第4回目の訪問は2008年8月です。

今回は、チェンライ空港までVIPゲストハウスの車で迎えに来てもらいました。

格安航空会社Air Asiaを利用(往復7000円弱)) 客室は左右3列の自由席

チェンライ空港からチェンライのバスステーションまで200B、メーサイのバスステーションまで40〜50B、そこから

ソンテオで15Bかかるので、今回はちょっと贅沢をして500Bで迎えに来てもらうことにしました。

(500Bとは私が勝手に決めた値段です。チップのつもりで)

チェンライ空港にはワットとナムが夫婦で迎えに来てくれていました。

VIPゲストハウスに向かう途中、国道1号線の路肩でパイナップルを売っている露店がいくつかあります。

以前から気になっていたので、試しに立ち寄ってみると、小振りなパイナップルであるがとても甘く美味しい。

しかも芯まで食べられる。

値段を聞くと、1個20Bということなので、2個分を切ってもらいトレーにパックして持ち帰った。

今回の目的は、VIPゲストハウスを拠点として、メーサイ近辺の山岳道路をバイクか車でドライブすることでした。

免許証は?とは聞かないでほしい。 もちろん国際免許証は持って行ったのだ?????????????

この時のため、メーサイに来る前バンコクの交差点に立って信号と通行の方法を研究してきた。

念のためメーサイのVIPゲストハウスで、再度信号の見方をおさらいした。

ところが、VIPの夫婦曰く「この辺では信号は三つぐらいしかないよ、そんなに心配することはないよ」と・・・・・・

確かに、次の日、メーサイからメーチャンまで約30Kmをバイクで試運転してみたが、そのとおりであった。

バイクはホンダの100cc、4段変速だったが、日本でホンダスーパーカブを約1年半乗っていたので、全く違和感は

無かった。(VIPでレンタル料150B/日)

8月18日、北辺の町タートンへバイクで行ってみることにした。

メーサイから国道1号線をメーチャンまで行き、そこから

1089号線を北上すれば、約90Kmで到達するはずである。

09:00 曇天で時々小雨が降る中、カッパをはおりメーサイを

出発、09:40メーチャン到着。

ここからは1089号線を北上、時速60

履歴

[5] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 に最終更新されました。 https://world.suikawiki.org/spots/24795567252033661

メモ