日暮里・舎人ライナー

日暮里・舎人ライナー

[1] 日暮里・舎人ライナー

Webページ

[2] 日暮里・舎人ライナーのカッコよさを伝えたい! - デイリーポータルZ:@nifty, , http://portal.nifty.com/kiji/151118195082_1.htm

ちょっと前になりますが、足立区に引っ越して日暮里・舎人ライナー沿線の住民になりました。

住んでる人間がいっちゃうのはアレですが、23区内では間違いなく知名度の低さナンバー1の路線ですよね。ボクも引っ越しを考えるまで知らなかったもん!

しかし実際乗ってみるとコレがなかなかいい。沿線住民としては、なんとか日暮里・舎人ライナーのカッコよさを伝えたいのですが……。

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。

犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。

> 個人サイト

Web人生

カッコよさを伝えたい……という以前の問題として、そもそも「日暮里・舎人ライナー」が何なのかがまったく知られていないという気もします。

だって「日暮里・舎人ライナー」って、東京以外の人だったら(場合によっちゃ東京の人でも)読めないでしょ? 「日暮里」(にっぽり)はともかく「舎人」が……。しゃじん? しゃひと!?

正解は「とねり」なんですけどね。フツー読めねーよ!

……というわけで、まずは「日暮里・舎人ライナー」がどれくらいの知名度を持っているのか、デイリーポータルZ編集部の面々にアンケートを取ってみました。

履歴

[3] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 https://world.suikawiki.org/spots/24255448191590742

メモ