ららぽーと海老名

ららぽーと海老名

[1] ららぽーと海老名

Webページ

[2] 東名海老名ICから近い!!海老名駅の目の前に『ららぽーと海老名』オープン!! - おでかけ - 湘南の風にのせて, , http://vent-de-shonan.hatenablog.com/entry/2015/10/30/223936

三井不動産が手掛ける大型ショッピングモール 『ららぽーと海老名』 が2015年10月29日(木)にグランドオープンしました!! (JR・小田急線・相鉄線) 海老名駅から徒歩 で行けますし、会社の帰りにショッピング・食事の楽しみが増えそうです!!今日(10月30日(金)夜に早速寄り道です。)

�目次

ららぽーと

アクセス

店舗数�

ファーストインプレッション

注目の5店舗

almedahls(アルメダールス)

BOWL(ボウル)

AWESOME STORE(オーサムストア)

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル)

Ivorish(アイボリッシュ)

最後に

ららぽーと

� 『ららぽーと』は三井不動産が手掛けるショッピングモールで、 海老名含めて関東近辺に10か所あります。 神奈川県では3つ目になります。1.ららぽーと横浜、2.ラゾーナ川崎プラザ、3.ららぽーと海老名。(ラゾーナ川崎は元々ららぽーとの名前の予定でしたが、諸事情により名前が変更になりました。)

『ららぽーと』にはおしゃれな店舗(ファッション、雑貨、レストランなど)がたくさん入っています。『ららぽーと横浜』のプラモデル屋が大きく、ときどき買い物にいっていました。

�(ららぽーと横浜というと、隣に立っているパークシティLaLa横浜が旭化成建材のマンション杭打ち偽装(改ざん・流用)でニュースになっています。ららぽーと横浜にいくときにマンションの隣を通っていたので、このニュースには驚きました。)

アクセス

ららぽーと海老名はJR相模線・小田急線・相鉄線の海老名駅からアクセス可能です。特に、 JR海老名駅の改札からは徒歩1分 、もう目の前です。

車の場合、東名高速道路海老名ICや国道246号線が便利です。ららぽーと海老名のオープンにより、昼間の海老名駅周辺の道路は大渋滞とのことです。ただ、海老名駅周辺の道路はどんどん整備が進んでいますし、オープンイベントが収まれば、道路の混雑は落ち着いていくと思います。とはいえ、しばらくは電車でいったほうがよさそうですね。

店舗数�

ららぽーと海老名 には選りすぐりショップが 263店舗 出店しているとのこと。 ららぽーと横浜が約280店舗 なので、店舗数的には同じくらいの感じでしょうか。(とはいえ、ららぽーと横浜は、隣接する大丸やイトーヨーカ

履歴

[3] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 https://world.suikawiki.org/spots/24255448187512342

メモ