イズミヤ和歌山

イズミヤ和歌山

[1] イズミヤ和歌山

Webページ

[2] エレベーター好きの息子が選ぶ「ボクの好きなエレベーター ベスト5」!! - バンビのあくび, , http://bambi-eco1020.hatenablog.com/entry/2014/08/24/221656

夏休みも終盤となりましたね。

子ども達が後回しにしていた面倒な宿題もなんとか無事に終え、ホッと一息ついたところです。

さて。兼ねてより、息子(小6)がエレベーターマニアだとブログにも書いておりましたが、今日も YouTube を楽しそうに見ている息子に「そんなに好きならベスト5を紹介してみる?」と聞いてみたところ「やるやる!」との返事をもらったので、マニアックながら紹介させて頂きます。

1度、こういうのやってみたかったのです(笑)

では「ボクの好きなエレベーター ベスト5」です!どうぞ♪

<第5位> � 尼崎市 のエレベーター(KUMALFT)

【エレベーター】【KUMALFT】尼崎市のエレベーター - YouTube

息子お気に入りポイントは「KUMALFT自体が珍しい」

このメーカーのエレベーター自体が珍しいので、それだけで説明が終わってしまうんですけどね。。

けれど、あえて言うならエレベーターに乗り、行き先ボタンを押さなかった時「行き先ボタンを押して下さい」とのアナウンスが入るのは、三菱製と最新式の日立製のみなので、珍しいんじゃないかと思います。

<第4位> � 羽田空港国際線ターミナル のエレベーター(三菱)( フジテック )

羽田空港国際線ターミナルのエレベーター - YouTube

息子お気に入りポイントは「エレベーター内の行き先ボタンと開閉ボタンが日立製のボタンになっている」

この動画は全部で3つのエレベーターが紹介されていて、1つ目と2つ目は三菱製、3つ目が フジテック 製なのですが、全てのエレベーター外側と非常用ボタンが「三菱製」で、内側の行き先ボタンと開閉ボタンが「日立製」になっているという、何ともめちゃくちゃでこんがらがっちなエレベーターなのです。

それは息子にとっても「謎」なんだとか…。

なぜそうなっているのか、わかる方、誰か教えて下さ〜い。

また、1つ目と2つ目の三菱製エレベーターを比較すると、到着音で気になることがあるのです。

1つ目のエレベーターは「ピンポンパンポーン♪ ポーン♪」なのですが、2つ目のエレベーターは「ポーン♪ピンポンパンポーン♪」になっているのです…って細かいな!w

<第3位> �ララスクエア 四日市 のエレベーター(OTIS)

ララスクエア四日市のエレベーター(中央10号機) - YouTube

息子お

履歴

[3] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 https://world.suikawiki.org/spots/24140404085117838

メモ