大森山

大森山

[1] 大森山, おっぱい山

39.3991416395827 140.995960235596

Webページ

[2] 岩手の頑固親父: 「おっぱい山」, , http://ganko.blogzine.jp/oyazi_/2013/05/post_3fb3.html

白銀の早池峰の下方、大森山は僅か199.2㍍の標高ながら北上山地の最西端に位置、北上平野を望むため標高の割には眺望がすばらしい。 「クローバー博士」としてギネスに名を連ねる郷土の偉人小原博士は大森山は宮沢賢治の描いた「日輪と山」のモデルとの説を持っていた。 博士の言う夏至の朝、大森山から昇る真っ赤な朝日はまさに「日輪と山」(リンク、gooブログsuzuki氏)を思わせる。

大森山、 地元の保育園の子供たちは「おっぱい山」と名づけて人気者だという。 おっぱいを離れて間もない子供たちにはその優しい山容はおっぱいにも見えるらしい。 「おっぱい山」のふもとを手をつないで散歩する子供たちを 「おっぱい山」は優しく見守っている。

[3] CCSF - 逐次雑記 2008年4月下旬, , http://ccsf.jp/diary/200804-3.html#d20080430-n1

◇ 仮面のメイドガイ ご奉仕 三「ロマンティックが止まらない?」(4月19日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

女子剣道部vs男子剣道部……というか, 乳ファンクラブ。一瞬でもまともに相手しようとした時点でなえかの精神的負けです(^^;;; そんな変態どもを成敗している脇でなえかを見つめる目に気付く, 妖怪センサーならぬメイドガイセンサー。これはフルメタっぽくなるのか, と思いきや……むしろロッカー爆破しそうなのはなえかの方でしたな(^^;;;

「昔は姉ちゃんも, 運命の出会いに憧れ, フラグにときめき, ベストエンディングを夢見た恋する少女だったんだ」なんだその表現。しかるにそんな甘酢っぱい過去も, 『毒殺女』の異名と共に返上してしまったなえか。でもベッドの下には……ちょっと古めのティーンズ雑誌? 「たった一度の失恋も乗り越えられないぶんざいで剣の道を語るなど笑止!」「失恋がどんなに辛いか知ってるの!? 僕なんてバッドエンドの度に枕を濡らしているんだから!」幸助は二次元が真剣に恋人らしい……。「何が眼鏡に妹に猫耳だ! この呪われた子孫達め!」鞠絵にキョン妹に葉月ですな。葉月は角川系ではないんですけど。

「メイドガイ特製ドリンク, しかも嬉しいカロリー0!」なえかの扱いに一つ慣れたようです(^^;;; で, その中身は……媚薬ですか? 今の富士原家においては, 誰を相手に発情しても面白い事になってしまいますな。ということで被害者はフブキ「コガラシさんどうするんですかこれー!?」「心配するなもっとやれ。小一時間ほど外に出ている」空気読まなきゃbyマイメロ(^^;;; そしてやってきたじーちゃん → 猟奇現場(^^;;;

エビフライ特訓……回想シーンで出来てたのは, 少なくとも見た目はまともな弁当だったのに, 結局爆発料理人なんですな(^^;;; 「お食べ(↓)」「女の子の料理は残さず食べる, それが男の運命です(↓)」最低限, 食べても命に別状無いものなのであれば, そうだけどさ(^^;;; 「……食べ物だ! 人が食べても平気なものだ! しかもエビフライだと味で判るほどの出来栄えだ!」そこまで感動されてしまうのって, なえかが如何に猛毒料理人として名を馳せていたかが知れるというものです。あの弁当1食だけじゃないって事だよね。

ここまで来てようやくラブレター開

[4] 古座川町 - Wikipedia, , http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%BA%A7%E5%B7%9D%E7%94%BA

歴史 [ 編集 ]

当町山間部では温暖かつ湿潤な気候のため、古来より良質の材木を産しており古座川材と称された。この古座川材を古座川沿いの村々が古座川に流し、これを下流の高池や西向、古座といった場所で受け取り、下流の町が栄えることとなった。

江戸時代末期ごろの古座川流域は、材木材よりも備長炭の材料としてのウバメ樫を使った上質な炭づくりが大変盛んに行われており、江戸や上方の台所燃料として大変好評で、下流の高池にある佐藤家はこれをほぼ独占供給していた。現在でいえば東京ガス大阪ガスを支配するようなものであり、耕地面積が少なく、年貢米が納められずに投獄される地主がいるほどの貧しい地域にあっては異色の豊かさだった。現在の古座川町役場は佐藤家跡に建てられている。

町名は町内を流れる 古座川 にちなんで命名された。

沿革 [ 編集 ]

1956年 ( 昭和 31年) 3月31日 - 高池町 ・ 明神村 ・ 小川村 ・ 三尾川村 ・ 七川村 が合併して発足。

行政 [ 編集 ]

現在の町長は武田丈夫。 2008年 6月15日の町長選挙で初当選し、 2012年 に再選した。

経済 [ 編集 ]

2005年の国勢調査によると

第一次産業就業人数は162名、

第二次産業就業人数は196名、

第三次産業就業人数は927名

である。

産業 [ 編集 ]

山間部では古座川材を産すなど林業が盛んで、海岸に近い高池などでは木材加工も盛んである。特産品として「ユズ」があげられ、柚子酢のほかジュースやジャムなどに加工されている。

日本郵政グループ [ 編集 ]

集配郵便局

明神郵便局(明神)

三尾川郵便局(三尾川)

無集配郵便局

高池郵便局(高池)

西川郵便局(西川)

簡易郵便局

佐田(さだ)簡易郵便局(佐田)

小川(こがわ)簡易郵便局(小川)

平井簡易郵便局(平井)

簡易郵便局を除く各郵便局にゆうちょ銀行のATMが設置されており、明神郵便局ではホリデーサービスを実施(2011年6月現在)。

※古座川町内の郵便番号は以下のとおり。

「 649-41xx 」 = 東部地域(高池、宇津木、池野山、月野瀬、楠、樫山)。 串本郵便局 (東牟婁郡 串本町 串本)の管轄。

「 649-42xx 」 = 中部地域(明神・小川地区など)。明神郵便局の管轄。

「 649-44xx 」「 649-45xx 」 = 西部地域

履歴

[5] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 に最終更新されました。 https://world.suikawiki.org/spots/22776855933371365

メモ