鬼越隧道

鬼越隧道

[1] 鬼越隧道

Webページ

[2] , , http://www.geocities.jp/pf60g180/TK08.html

今年の春分の日は、昨年の金山隧道探索に続き、またもやメジャー物件を探索することにした。

今回のターゲットは、福島県いわき市の好間炭鉱専用鉄道跡の鬼越隧道。いわきと言えば、映画「フラガール」でも知られる通り、かつて常磐炭鉱で繁栄した街でもある。今回の物件はその遺構のひとつとも言えるものである。実はこの街は私の出稼ぎ先でもあり、物件は自宅から目と鼻の先というか、通勤ルートのすくそばに存在するらしいということは判っていた。

いわき中央インターから方面から国道49号バイパスを東進すると「スポットパーク好間」という看板のパーキングが現れる。たぶんこの辺かな〜と、クルマをパーキングに置き、いざ潜入!!

本当は内郷側の抗門は住宅地のすぐそばにあるようだが、余り人目には付きたくなかったので、好間側に来てしまったのだが、果たしてたどり着けるのか。

履歴

[3] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 https://world.suikawiki.org/spots/22776855933291520

メモ