西川隧道

西川隧道

[1] 西川隧道

Webページ

[2] 分岐のあるトンネル 西川隧道, , http://www.geocities.jp/p_road12/tunnel/tn_bun_saigawa.htm

西川隧道の北側の入り口です。通っているのは国道152号線です。

見にくいですが「トンネル内交差点あり」と書かれた青い看板があります。

国道だけあって車通りもそこそこあり大型トラックなども走っていますがこの道歩道がなく、歩いているとものすごく怖いです。地元の人とか普段はどうしてるんでしょうか。

トンネル内の分岐部分です。写真は南側から見ています。

国道のトンネルに対して分岐の道はY字型につながっています。

トンネル内にも分岐を記す青い看板がありますがサイズが小さいうえ、オレンジの光の下では非常に見にくいです。

天井にミラーも設置してありますが見通しが非常に悪いです。国道は車の流れが速いですが、そのままのスピードで分岐側に曲がると大変危険です。曲がる際は最徐行で。

履歴

[3] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 に最終更新されました。 https://world.suikawiki.org/spots/22776855933262872

メモ