広島市民球場跡地

広島市民球場跡地

[1] 広島市民球場跡地

Webページ

[2] 「オバマ大統領の訪問により一層重要度が増した」…広島市、旧市民球場跡地でのスタジアム建設が困難な理由を説明 : ドメサカブログ, , http://blog.domesoccer.jp/archives/60053982.html

Twitter : 557

Facebook

LINEでおくる

B! Bookmark

更新通知を受ける

広島ローカル局の広島テレビは、きょう夕方のニュース番組で広島市のサッカースタジアム建設問題を取り上げ、広島市がサンフレッチェ広島からの質問に対して回答を送ったことを報じました。 その中で、サンフレッチェ側が希望している広島市中心部の「旧広島市民球場跡地」への建設に市や県が否定的な理由について、次のように回答していたそうです。 サンフレッチェからの26の質問に回答 市民球場跡地が難しい理由 「オバマ大統領の歴史的な訪問により 一層 重要度が増した土地」? 意味がわからんな。 難癖でしかない。 pic.twitter.com/TqYhfiJ9rd — 挑戦!! (@sanfre0613) 2016年7月5日 ということで、これまで散々やってきたスタジアムの規模とか費用とかの議論以前に、「平和関係のエリアにしたいので建てたくない」という本音がようやく示されたようです。 旧広島市民球場跡地と平和公園、原爆ドームはこのように近い位置関係。 しかし、今回オバマ大統領が訪れたのは平和記念公園であって、旧広島市民球場跡地ではありません(安倍首相は跡地をヘリポートとして利用しましたが)。 河川・道路を挟んで数百メートル離れた直接関わりのないエリアで、元々広島カープの野球場があり、その後はお菓子の博覧会やビールフェスタが開催された賑わいの広場なので、何をいまさらとしか…… オバマ大統領訪問にかこつけてる感が拭えません。 サカスタ問題は、 商工会議所が4者会談に前向き ということで、半歩ぐらい前進したかと思われましたが、まだまだ平行線をたどりそうですね。

オバマ大統領訪問でさらに重要度が増したことが、旧市民球場跡地がサッカースタジアムに相応しくないという理由…意味わからん — keikun (cavernabbey) 2016, 7月 5 跡地が難しい理由への答えって、 オバマが来日して、より重要度が増したみたいにいうけど、 その前から難色示しとるやん笑 — まいまい (mamaiimaimai) 2016, 7月 5 今まで好意的でやってきて、オバマが来て状況が変わったとかならわかるけど、 なんかそこでオバマ出すのがいやらしいよ。。。 — まいまい (mamaiimaimai)

履歴

[3] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 に最終更新されました。 https://world.suikawiki.org/spots/24343926407310712

メモ