偕楽園臨時駅

偕楽園臨時駅

[1] 偕楽園臨時駅

Webページ

[2] 「梅まつり」ことしも臨時駅 - NHK茨城県のニュース, , http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1075200681.html

未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。

登録したい都道府県を地図から選択します。

確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。

来月から水戸市の偕楽園で始まる「梅まつり」に合わせて、JR東日本は、ことしも祭りの期間中の土曜と日曜、それに祝日の限定で、会場の近くに臨時駅を設けます。

「水戸の梅まつり」は、日本三名園の一つで梅の名所として知られる偕楽園などを会場に、およそ3000本の梅が見頃となる来月20日から3月31日まで行われます。

JR東日本は、毎年「梅まつり」に合わせて会場のすぐ近くを走る常磐線に「偕楽園臨時駅」を設けていて、ことしも来月20日から3月27日までの土曜と日曜、それに祝日に運用します。

臨時駅には、1日当たり東京方面からの下りの特急列車13本と普通列車17本の合わせて30本が停車し、改札口で「水戸の梅大使」が出迎えます。

JR東日本水戸支社によりますと、臨時駅は毎年およそ4万人が利用していますが、上野東京ラインの開通を受けて、ことしはさらに利用客の増加を期待しているということです。

JR東日本水戸支社は「上野東京ラインの開通で、首都圏の広いエリアからの集客が見込めると考えている。期間中はいろいろなイベントを企画しているのでぜひ利用してほしい」と話しています。

01月21日 07時41分

履歴

[3] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 https://world.suikawiki.org/spots/24343926364323939

メモ