アンデルセン公園

アンデルセン公園

[1] アンデルセン公園

Webページ

[2] USJより人気!?「アンデルセン公園」を100倍楽しむ方法を地元民が教えます - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」, , http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/ARuFa004

こんにちは、ARuFaです。

突然ですが僕は今、千葉県船橋市にある 「ふなばしアンデルセン公園」 というテーマパークに来ております。

アンデルセン公園 は、北欧デンマークをイメージした自然豊かなテーマパーク。

東京ドーム6個分 という広大過ぎる敷地に様々なアクティビティが詰め込まれ、世界最大級の旅行サイト 「トリップアドバイザー」 の 『日本の人気テーマパークランキング』 では、あの"USJ " を抑えて 3位 に君臨する程のテーマパークなのです。

しかも、アンデルセン公園にはUSJのような 大型アトラクションは一切無く 、その意外性から最近ではテレビでも取り上げられるなど、今最も熱いテーマパークと言っても過言ではありません。

…そして、このアンデルセン公園のある千葉県船橋市は、何を隠そう 僕の地元 !

家から近いこともあり今までに 50回以上 は遊んできたので、いわば僕はアンデルセン公園の全てを知り尽くした 「アンデル神」 と言えますし、 「病的なリピーター」 とも言えるでしょう。

そこで、今回の記事では「これからアンデルセン公園に遊びに行こう」と思っている方のため、この僕が アンデルセン公園の楽しみ方をご紹介させていただきたいと思います!

今までアンデルセン公園を知らなかった方も、この記事を読んでアンデルセン公園に興味を持っていただければ幸いです。

今回同行してくれるのは会社の先輩である 加藤さん 。アンデルセン公園に来るのは初めてだそうです。 �

「ようこそアンデルセン公園へ。 指定した服装 で着てくれてありがとうございます」

「どうしてもって言われたから着てきたけど、この服装じゃなきゃダメなの?」

「そうですね。アンデルセン公園は何より身体を動かしまくる場所なので 動きやすさ が大切なんです。特に女性はスカートよりズボン、ヒールよりスニーカーで来た方が良いと思います」

「…じゃあ、逆にミニスカートとハイヒールで来たらどうなるの?」

「入園した瞬間に体が爆散して、数日後に真っ赤な花が咲きます」

「…怖すぎない?」

爆散まではしないにしても、アンデルセン公園を充分に楽しめないのは「死」と同じなので動きやすい服装で来るのをオススメします。

さあ、それでは服装のおさらいをしたところで、さっそく 入園券 を買ってアンデルセン公園へ入園しまし

履歴

[3] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 に最終更新されました。 https://world.suikawiki.org/spots/24140404095215477

メモ