泉の広場

泉の広場

[1] 泉の広場

Webページ

[2] はぎや整形は現在どうなっているのか - カトゆー家断絶, , http://katoyuu.hatenablog.jp/entry/hagiyaseikei

ネット上で有名な病院といえば 愛生会病院 ですが、もう一つ有名な病院があります。はぎや整形です。

はぎや整形といえば イラストレーター・はぎやまさかげ氏のペンネームの由来にもなっている ことでも有名ですが、関西ローカルで流れていたCMが怖いことからネット上で瞬く間に名前が知られるようになりました。

(((( はぎや整形 ))))

このCM、ある一定の年代の関西人にとってはお馴染みのCMでした。自分は見慣れているのでネット上で怖いと評される意味が判りませんでしたが、怖いCMスレなどで何度も目にしていると、なるほど抑揚のないナレーションやエコー、昭和臭満載のレトロな感じが何とも言えない不気味さを増幅させてるかもしれないなと思いました。

不気味といえばCM自体が 探偵ナイトスクープ で取り上げられたりもしましたが、この番組内で再現されたはぎや整形CMはかなり狂気でした……。

それはともかくはぎや整形のCM、実は2001年にも流れていたそうです。

10 : :2001/08/05(日) 00:22

今年の2月ごろに、 MBS で流れていた(よく午前中に)。

内容はかつてのものとそのままだったが、

CMの最後に表示される電話番号は、ちゃんと市内局番が4桁になってた。 はぎや整形のCM今やってる?

こっちがその市内局番4桁バージョン。

てっきり昭和の遺物だと思っていたので21世紀にも流れていたとは意外だった。ついでに付け加えるとロケ地はグアムでBGMはFranco Altissimi「Delicacy」だそうです。

で、先月、夏ということもあって怖いCMの事を考えていたのですが、そういえばはぎや整形って今どうなってるんだろう? と思いました。あれだけCMを目にしていたのに実際に行ったことはない。いや整形外科に行く用事もないので当然ですが、今も経営してるんだろうか、と。

「はぎや整形」で検索するとサジェストに「現在」と出てくるので、他にも同じことを考えてる人はいるようです。とりあえずネット上で情報を集めることにしました。

はぎや整形は今

未出・迷宮入りCM捜索 @wiki では営業中との表記。

ちなみにはぎや整形は今でも「萩家整形外科医院」として現役で営業中。 未出・迷宮入りCM捜索@wiki - はぎや整形

しかしこれがいつの情報かわからない。

はぎや整

履歴

[3] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 https://world.suikawiki.org/spots/24140404086443139

メモ