林道藤川線

林道藤川線

[1] 林道藤川線

Webページ

[2] 梅雨の晴れ間の大井川流域林道ツーリング 前編 (WR250F) : Nakaの泥轍日記, , http://naka1md30.exblog.jp/22456079/

6月最後の日曜日、静岡県の大井川流域の林道を走ってきました。 東日本ではここのところ、土日の度に雨が降っていて、どうしようかと思案していたところ、静岡県より西側の天気予報が晴れになっていることに気がついたので、急遽、静岡方面へ走りに行ってみることにしました。 朝4時に雨の中を出発。 本降りの首都高から東名道を抜けて、御殿場からは新東名道へ。 最初の休憩に立ち寄った駿河湾沼津サービスエリアに着く頃には、すっかり雨が上がり、低く垂れ込めた雲の下に鉛色の駿河湾と伊豆半島西海岸が見えていました。

新東名道の島田金谷インターチェンジを降りる頃には、完全に雲が消えて真っ青な夏空が広がってきました。 たった250km西へ行っただけなのに、関東の土砂降りが嘘のような快晴です! ちなみに、自分が大井川流域に走りに来るのは、実に10年ぶりになります。 かつて、ランクル70で春埜山林道に走りに来た前回の来訪から長い年月が経過し、果たしてダートの林道がどれぐらい残っているのか?という不安な気持ちが半分、気持ちの良い夏空の下を走れるという楽しみな気持ちが半分でした。

履歴

[4] この記事はSuikaWiki Worldに作成されました。 に最終更新されました。 https://world.suikawiki.org/spots/23438054529441026

メモ